Wkwktkmk03’s blog

日記とときめいたことと何かのレポ等

明日のことは分からないし、昨日のことが全てわかっているわけでもない

 春になると思い出す事柄がある。

 いつもとは違う河川敷をお散歩していたときに、三線を弾いているおじいさんとすれ違った。そのときに「この三線、本物なんだよ。是非触って~」と言われて、触らせてもらった。私が「ホンモノスゴーイ」的な返事をしたら、満足げに笑いながら三線を弾いて去って行った。謎。今もあの河川敷を通れば、おじいさんが三線を弾いているのだろうか。

 今日は農家さんちにお邪魔して、リュウマチの経過を聞いてきた。歩けるけれど、膝の具合は変わらないようだった。妹さんもいらっしゃっていて、とにかく無理をしないことが大切だと話していた。私も同調した。庭の桜は満開だった。

 最近、文アニを観返した。成長するOPに感動したことを思い出した。二重三重のギミックがあるとは!!!放送当時はニコニコ動画で観ていたので、地上波で観られる人がうらやましかったなあ。

 ゴールデンウィークの週に、友人と会う約束をした。楽しみ。

空色のジャージが我の花衣